2010年2月22日月曜日

ケーキ


アップルケーキを焼いた。
わたしがりんごを剥くとなぜか絶対にヘタなどのカスが付く。
そして絶対に表面がたがた。
剥くのにかなり時間がかかるものだから
器に移す頃にはりんごはアクで黄ばんでて超汚い。笑
自分でも食べる気失せるくらい皮むきが下手すぎてどうしようもなかったのですが
今回久しぶりに剥いてみたらなんと知らぬ間に上達していたよ!
ほれた部分がないに等しいくらい自分にしてはお見事な出来ばえ。
ちょっと手先が器用になったってこと??
バイトで少しは養われた??


ケーキうまし。
ちなみにレシピはなかしましほさんの。
我が家の菓子作りは昔からオーガニックなので素朴な見た目と素朴な味。
幼い頃はそれがすごく嫌だった。
ピンクのデコレーションとかカラフルなチョコがたっぷりのった
鮮やかで、かわいい味のお菓子に憧れていた。

自己紹介

自分の写真
22. NU Art student. /wakadorinomirukuni@yahoo.co.jp

フォロワー