2010年4月6日火曜日

青いフランス




ずいぶんこの映画も見倒したものだ。
青の基調といい。ラ・ワリーといい。パリの夕暮れの青い影を落とした彫刻といい。
コケティッシュな魅力のベトナム人のアルバといい。
「波を止める夢を見る男」の家で流れる音楽。
初めて観た当時はジュールに恋をした。
今はリシャールとかジェラール・ダルモンとかに目がいくけれど。(笑)
この映画で、それまでパリに対して持っていたイメージとは違う一面を見つけた気がする。
なんか覆された。
ていうか、ジャンジャックこれが長篇デビューとかすげー!
この人の、この他に2本見たけど、どれもおもしろいよ!

どうやらDIVAの当時のパンフレットが家にあるらしいが、未だ見つからず。
どうにかして見つけてほしい〜

自己紹介

自分の写真
22. NU Art student. /wakadorinomirukuni@yahoo.co.jp

ブログ アーカイブ

フォロワー