2010年4月17日土曜日

こんにちは、マリア



spring has comeのはずなのに、1週間ほど極寒、雪が降ったりと変な天気。
今日は午後から陽が射してきて、私の白い部屋が薄い青いベールがかかったような色に満ちていました。
わたしははっとするものを見た時に、その雰囲気を、映像とか音とかにすぐ結びつけてしまうクセがあって、
今日は『ゴダールのマリア(こんにちは、マリア)』を思い出した。
私は基本的にあまりゴダールが好きではない。(これは偏見かもしれないが)
だけど、まだ見ていない『ゴダールのマリア』は絶対に好きだと確信している!
カットが素晴らしい。マリアの部屋もすごくいい。
現代版マリアとヨハネ。

映像を探してたら、違う「マリア」に引っかかった。
(これはゴダールのと関連しているみたいだが、よく分からない。)

あの子のような少女が踊っていた。

自己紹介

自分の写真
22. NU Art student. /wakadorinomirukuni@yahoo.co.jp

ブログ アーカイブ

フォロワー