2010年9月23日木曜日

今回の旅のお供の音楽は、
つじこのりこ、AOKI Takamasa、Four Tet、Rediohead、ヒップホップなどをよく聴いてた。
The XXもよく聴いたなあ。
Redioheadは有名すぎて逆にひいてしまいまったく聴かずの音楽人生を送ってきたけど、
友人が「わだちゃん絶対KID A好きだよ」と押してくれて
あるきっかけでidiotequeを聴いたらなになにこれって感じではまった。



creepだけは知ってて微妙と思ってたから、新たな発見をしました。
崇拝者多いので、下手に色々言えない感があるけれど。笑
ICE(日本で言う新幹線みたいな特急列車)乗ってる時とかすごく気持ちに合った。

思い出と音楽ってセットで、その時に聴いてた音楽を聴くと、匂いとか質感とか景色などがばーっと蘇る。
旅独特のセンチメンタルな感じとか。
その一曲に五感が凝縮されてる気がする。

Four Tet

日本来るそうです。やばい。しかしヨンシーの前日という、、、

Tsujiko Noriko

この曲よく聴いた。

自己紹介

自分の写真
22. NU Art student. /wakadorinomirukuni@yahoo.co.jp

フォロワー