2010年10月7日木曜日

THE KNIFE

The Knifeの存在を知ったのは4年前くらいだけど、当時はHeartbeatsしか知らなくて、でもビジュアルでずっと気にはなっていた。
あのカラスみたいなマスク姿の。
日本ではなかなかだけど、母国スウェーデンではスター並みらしい。本当かしら!
そんな彼らは音楽担当として舞台でも活躍しているようです。


はーため息。なんなのこれ。
エレクトロとオペラの融合。これぞNEU!!
The Knife担当の音楽ももちろん、なんといっても舞台美術!衣装も素敵。
情報が少ないのでよく分からないけど、hotel pro formaというドイツ人アートトリオの舞台みたい。
やっぱりドイツに行き着くのね・・・なんなんだろう本当に。

この舞台には日本人ビジュアル・アーティストかつパフォーマーの梅田宏明さんも参加しているようです。
youtubeで舞台裏が見れた。
梅田さんも今注目している人たちのなかの一人。

あいちトリエンナーレでパフォーマンスをしていたことに気付いた時にはすでに遅しでした。



THE KNIFE -- PASS THIS ON
この曲も映像もすごく北欧っぽい。

自己紹介

自分の写真
22. NU Art student. /wakadorinomirukuni@yahoo.co.jp

フォロワー